侍のBLOG

このBLOGは、侍の日常生活とアニメ、漫画、ゲームのことを淡々と書かれた物です。過度な期待はしないでください。あと、部屋を明るくして画面から30センチは離れて見やがってください。また、18禁のコメント等は書かないでください。非常に迷惑です。このバカ野郎

Articles

スポンサーサイト


今日は、月について語りたいと思う

月は、英語ではMoon(ムーン)ラテン語ではLuna(ルーナ)
古くは太陽に対して太陰ともいったらしいです
漢字の「月」は三日月の形状から変化したもの
奈良時代以前は「ツク」というらしいです
太陽系の中で地球に最も近い自然の天体であり、
2008年現在、人類が到達したことのある唯一の地球外天体でもある

あ~、めんどくさくなってきた~
raki17-02.jpg

ここで、終了します
神社とかにある鳥井に
石を投げて、うまくのせれば
願いがかなうそうだ(山口県の人たちはやっているそうだ)
今日の画像
11.jpg
ないや
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://k9s27.blog102.fc2.com/tb.php/103-6d57bf95

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 月

山口のひとのテレビ、私も見ました!!
ユニークですよね~

  • 20080224
  • みくる ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 月

鳥井にそんなことがあるんですね。
しかし、うまく投げれずに鳥井にあったら、バチあたりですよね。
山口の人ってチャレンジャー?

  • 20080224
  • 鳥さん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 月

実は私も見たーっ

  • 20080225
  • かじゅ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
