侍のBLOG

このBLOGは、侍の日常生活とアニメ、漫画、ゲームのことを淡々と書かれた物です。過度な期待はしないでください。あと、部屋を明るくして画面から30センチは離れて見やがってください。また、18禁のコメント等は書かないでください。非常に迷惑です。このバカ野郎

Articles

スポンサーサイト


振り返り・・・

こっちの学校だと
英語毎日1㌻のヤツがあるんだが
それを何にもやらずに1週間経つと「×3」されるんだ
前に100㌻くらいたまっていたヤツがいたな


俺の場合なんて最悪だ・・・思い出しただけでムカツク・・・

こっちの学校だと
英語毎日1㌻のヤツがあるんだが
それを何にもやらずに1週間経つと「×3」されるんだ
前に100㌻くらいたまっていたヤツがいたな


俺の場合なんて最悪だ・・・思い出しただけでムカツク・・・

6日間体調が悪く宿題をやれずにいたんだが
今日は、わりと体調が良い日だったから今日中に6㌻分やれば
「×3」されずにすむな、よしまだ間に合うな、などと思っていたのだが
朝のホームルームを終えたら、俺は先生に呼び出され
「6日間も出さずにいられるなんてそれでも受験生か!!お前はもう先生の怒りに触れた
今から6㌻×3・・・18㌻やれ。給食までに・・・やれなかったら給食は食わせん!!」
はっきり言おう「無理だ」
つうか、まだ一週間たってないだろ!!約束が違うぞ!!明日にだせばまだ間に合うだろ!!
などと言いたいのだけれども・・・・
これでも学校の先生であってそんな事は言えず、「はい」しか答えることはできないだろう・・・
わかるだろう?みんなも・・・
これが身分の差ってヤツか・・・
俺の隣で同じように怒られているヤツもそう思っているだろう
そいつのことを「友達A」に名前をつけよう
ネットに勝手に本名を出すのいけないとされているからな


みんなが「大変そうだね」とか人事のように周りから言うのを無視して
俺は真剣にやったのだが、今日に限って体育と数学がある
貴重な短い休憩時間が移動教室によって減ってしまうのだ・・・
合わせて1時間くらいしかない休み時間を遊ばずにノートびっちりに英単語を書く・・・
そうしないと、また「再提出!」と言われるかもしれないからな

・・・・で給食の時間だが俺の班は生憎にも配膳班である
だから俺は「ごめん、まかせた」と言いみんなにまかせたが
よりによってこの日に給食を分けるのが遅く終わってしまったのである
うちのクラスだけは何故か、限られた15分間の中で
給食を分けなければ廊下を3往復雑巾がけをしなければいけないのだ
今日は4時間目に体育があったため、着替えとかで遅れてしまい給食分け始めたのが
かなり遅くなったため、2分で分けなればならないと言う厳しい状況になってしまったのだ
無理だよ!絶対にできるわけがない、でききたらすごい
だが先生は頭が固いので、体育で遅くなったなった理由など
知るよしもなく「雑巾がけ1人3往復」みんなに言うのだ、それに俺も入っている
ただでさえ俺は18㌻をやらなくてはならないと言うのに
そんな事をしていては間に合うはずがない
つうか、そんな事をしなくても間に合わないのだが

みんなが給食を終えた頃に友達Aが
「多分食えそうにないからさ、片付けてくれ」と隣の人に言っていた
俺も同じように言った時、先生が、
「いったんやるのを止めて食べていいぞ」
「は?」と言葉が出かかったが、意味がわからん
終わるまで食べてはいけないと言ったヤツが「食べていい」って可笑しくないか?
でも、食べれるなら、有難く食べるとしよう
俺が「片付けろ」と言ったヤツに片付けるのを急いで止めて食べることにした
友達Aは不運にも片付けた後であった
可愛そうに先生がもっと早く言っていればそんな事にはならなかったな
そして食べ終わった俺は作業に取り掛かった

終わることもなく、みんなが下校する中
俺は友達Aと一緒に教室の移動を始めた
今日は三者面談だからな、教室を使うから場所を変えなけばいけない
移動している途中先生が・・・
「もう12㌻でいいぞ」
・・・・・・・・・・・
今頃かよ
なんか非常にムカツクのは俺だけだろうか
散々やらしておいてページ減らすのかよ
これがツンデレというヤツなのか?
それとなにやら先生はコンビに行って何かを買ってきたようだ
それ友達Aに渡したそして先生が
「それを食え、昼はなんも食べてないから腹がすくだろ。ゴミを持って行ってくれると嬉しいな」
ん~まぁ良かったじゃないか友達Aよ
12㌻になったおかげですぐに帰れたけどな
食べる必要もないんじゃないか?と思ったのは俺だけか?

はっきり言って俺は愚痴を言っていただけだな
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://k9s27.blog102.fc2.com/tb.php/82-c03c17f3

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 振り返り・・・

ここまでよく頑張りました。また明日から学校だぜ気持ちを入れ替えて頑張ろう。

  • 20080106
  • 佐々木 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 振り返り・・・

おつかれww(・∀・)

  • 20080107
  • かじゅん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 振り返り・・・

おつ!
がんばりましたね!

  • 20080111
  • 鳥さん ♦PnxfV6J.
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
